RSS | ATOM | SEARCH
【感想.鍼治療】頭痛でお悩みの女性がご来院されました。

緑が丘はり灸治療院、院内ブログです(^^)


この記事は、治療の感想と当院からのMessageが記載されています☆受診のご参考にどうぞ。


なお、治療の効果、感想などはあくまで個人の見解となります。予めご理解をお願い致します。



【患者様情報】


■名前(仮)

ゆり 様


■症状

頭痛、頭が重い感じ


■性別


■年齢

40〜50代


■職業

会社員


■コース

鍼50分


■住まい

佐倉市




【感想】


(LINE及び口頭にて感想を頂きました)

この度はありがとうございました。

鍼治療は初めてで、(先生には失礼ですが)正直なところ効果は半信半疑でした。頭痛に悩まされてから時間が経っていたし、痛み止めの薬の効き目も、何となく弱くなっていた気がして、家族に相談したら『鍼でもしてみたら?』と言われたのがきっかけでした。


鍼を受けてみて、治療の後は何となくスッキリした感じ、二〜三日は副作用みたいな感じで鈍痛な感じ、その後はスッキリ、もとの痛みは確実に軽くなっていました。


不思議ですが、鍼をして何かが作用したのは実感しました。体が変わるきっかけとして、鍼を続けてみようと思います。






【治療院から】


ゆり様、ご感想ありがとうございます!

お仕事のことなどで、身体には知らない間に疲れが溜まっていきます。緊張感があるうちや、気温が安定してるときは、忙しさもありきづかないのですが、季節の変わり目など、体の抵抗力が弱くなる時に、ドバっと疲れが痛みとして出てくることが多くあります。


デスクワークですと余計に肩が張ってしまい、頭痛が引き起こされることが多くあります。


ご自身での気をつけること、セルフケア、弱い部分の筋トレを続けることで、回復力は今までとは変わると思われます。無理の無いようにお過ごしください!


当院では、鍼灸で患部を直接刺激して、ご自宅ではストレッチを行ってもらう方法をご提案しています。

今後も良い状態になるようにサポートさせていただきますm(_ _)m





【治療の流れ】


・施術毎にカウンセリングとボディチェックを行います。


・痛みの状態に合わせて、手技で筋肉をほぐして、体位を変えていきます。


・うつ伏せになり、治療部分に鍼灸治療を施します。10~20分ほど針を置いておくと、患部の血液循環が促されます。 


・鍼の後は、再度、状態をチェックして、体位を変えながら全身のバランスを整えていき、終了となります。


・鍼の効果は筋肉の再生とともによりわかることが多いので、その場の変化だけではなく、その後の患者様の過ごし方によって、治療効果は変わってきます。




発信元~

 

緑が丘はり灸治療院HP〜

●八千代市緑が丘西2-12-8いわきビル302

●050-5217-4327

●LINE登録はホームページに案内あります

●予約状況はtwitterにて随時更新中

◆腰痛、ギックリ腰、自律神経のお悩み、顔面麻痺、不妊、更年期、肩こり、慢性症状にお困りの方のお力になります!

◆ご相談はお気軽にどうぞ(^^)

 

~ブログ紹介~

 

ブログのバナー

 

 

ブログのバナー

author:緑が丘はり灸治療院WEB担当, category:-, 11:26
comments(0), -
Comment