RSS | ATOM | SEARCH
【感想】坐骨神経痛でお悩みの女性

緑が丘はり灸治療院、院内ブログです(^^)


この記事は、治療の感想と当院からのMessageが記載されています☆受診のご参考にどうぞ。


なお、治療の効果、感想などはあくまで個人の見解となります。予めご理解をお願い致します。



【患者様情報】


■名前(仮)

やまさん


■症状

坐骨神経痛、腰痛、ヘルニア



■性別


■年齢

30〜40代


■職業

主婦


■コース

鍼50分


■住まい

八千代市




【治療の感想】


(LINEにて感想を頂きました)


先生、この度は施術をして頂きありがとうございました。長く続いていた坐骨神経痛でしたが、徐々に良くなってます。本当に助かっています。今までは整体とか接骨院とかも通っていたのですが、変化という変化を中々感じられなかったのに、針を受けてみて、こんなにも自分にあっているとは驚きました。

あと、いつも症状に合わせたストレッチや気をつけることなどを最後に教えてくれるので、治療効果がより続いてるようで嬉しいです。

定期的に通わせて頂きます(^^)




【治療院からのMessage】


やまさん様、ご感想ありがとうございます!


子育てや家のことなどで普段から体を酷使する事が多く、痛みを解消する時間が取れていなかったのが原因でしたね。


痛みはなかなか周りからも理解されにくいので、そういったストレスで自律神経症状も出ていたので合わせて治療出来たのが良かったのかもしれません。


坐骨神経痛などは、ヘルニアなどが原因と思われがちですが、腰やお尻の周りの筋肉が原因の場合もあります。


当院では、鍼灸で患部を直接刺激して、ご自宅ではストレッチを行ってもらう方法をご提案しています。


今後も良い状態になるようにサポートさせていただきますm(_ _)m



【坐骨神経痛の治療の流れ】


・施術毎にカウンセリングとボディチェックを行います。


・痛みの状態に合わせて、手技で筋肉をほぐして、体位を変えていきます。


・うつ伏せになり、治療部分に鍼灸治療を施します。10~20分ほど針を置いておくと、患部の血液循環が促されます。 


・鍼の後は、再度、状態をチェックして、体位を変えながら全身のバランスを整えていき、終了となります。


・鍼の効果は筋肉の再生とともによりわかることが多いので、その場の変化だけではなく、その後の患者様の過ごし方によって、治療効果は変わってきます。




ご相談、ご予約は、LINEもしくは電話にて受け付けています。



発信元~

 

緑が丘はり灸治療院HP〜

●八千代市緑が丘西2-12-8いわきビル302

●050-5217-4327

●LINE登録はホームページに案内あります

●予約状況はtwitterにて随時更新中

◆腰痛、ギックリ腰、自律神経のお悩み、顔面麻痺、不妊、更年期、肩こり、慢性症状にお困りの方のお力になります!

◆ご相談はお気軽にどうぞ(^^)

 

~ブログ紹介~

 

ブログのバナー

 

 

ブログのバナー



author:緑が丘はり灸治療院WEB担当, category:-, 10:45
comments(0), -
Comment